學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館の裏側

<<   作成日時 : 2007/04/16 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Sunday is over.
We are all going home.
No reason to stay here.
But no one has made a move...
(ELLEGARDEN 『Make a wish』より)

休日は早いもので、あっという間に終わります。

また忙しい日々が始まりますね。。

土曜日は水族館の裏側ツアーで某水族館へ。

さすが生き物を扱う施設でした。

Coジェネレータに加え非常用バックアップ発電システム。

えさの保管用冷凍庫には「I don't like ピラミッド」。
整理整頓しようねってメッセージだろう笑

1日に15万tの下水をろ過。埼玉県の1/10!

1週〜1ヶ月に1回の血液検査。そのほかに内視鏡、エコーも。
おぉ、人間と一緒だ。
えさの中(魚のえらところから)に錠剤を詰めて飲ます。

などなど・・・

華麗なショーの裏側にはしっかりした管理体制と技術が必要なんですね。

画像


そうそう、ペンギンのかわいさがわかりました。
特に歩き方ね、やばい。

そのかわいいペンギンの・・・かまぼこ笑

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水族館の裏側ツアー面白そう!そんなのあるんだ?誰でも参加できるの?
たえ
2007/04/16 12:02
>たえさん
コメントありがとう!知り合いの知り合いが関係者で、普通にやってるツアーじゃないんだ(^^;教育目的にいいかもねぇ!
ぜっきー
2007/04/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
水族館の裏側 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる