學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in Paris-番外編

<<   作成日時 : 2006/05/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

次回からは、の前に、
パリのこんなのありましたシリーズをお届けします。

こんなのありましたその1。
画像

オレンジジューサー。
写真は八百屋さんなんだけど、これはホテルの朝食食ったとこにもありました。
すごいんだよ、この機械。
上からオレンジが、バッティングセンターのピッチャーの機械みたいに入ってく。
で、いつの間にか二つに割れて、右と左のローラーで搾られる。
すげー。


こんなのありましたその2。
画像

愛飲しているVolvic。そのレモン味!
日本でも売ってくれないかなぁ。。。


こんなのありましたその3。
画像

これなんでしょう??
そう、鉄塔です。送電用の。
発電所からの電線を支えるもの。日本にももちろんあるよ、田んぼの真ん中とかに。
日本のとはちょっと形が違って、パリのは両脇に抱える形をしてた。


こんなのありましたその4。
画像

BAR。
いたるところにあるBAR。
フランスの皆さんは休憩時間とか散歩と中途か、
電車の待ち時間とかにちょっとBARによって、
一杯引っ掛けるのです。
まるで水を飲むように笑
我々も昼間からBeer!!の日々でした笑
これも日本にできないかなぁ。。。
と思いきや、この前銀座を歩いてたらあった。
昼間から引っ掛けなかったけど(^^;

以上、こんなのありましたシリーズでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Volvicのレモン味、イギリスでは違う味も売られてるみたいだよ。
でも、レモンが一番清涼感があって良い感じがするね。
最近では疲れたときに水にレモン(ポッカ100)を少し入れて飲んでます。
クエン酸が疲れに効くみたい。
疲れたときはやっぱレモン水ですよ!!奥さん!!(笑)

次の国の異文化体験記、期待してます。
hidelyn
2006/05/29 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in Paris-番外編 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる