學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Radioから

<<   作成日時 : 2007/03/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結構ラジオを聴きます。
仕事をしながら、運転しながら、寝る前、そして目覚まし・・・

ちょっと前は常時79.5MHz、いわゆるNack5でしたが、
今は常時81.3MHz、J-WAVEです。
いい曲がかかるんです、どの番組でってわけじゃなくて、一日中。

数日前、いつものように目覚ましJ-WAVEを布団の中で夢うつつながら聴いていると・・・
これは!っていう感覚。
たま〜にあります。
そっこー携帯でJ-WAVEのサイトへ。調べました。
AQUALUNGのPressure Suitという曲。
AQUALUNGって知らなかったけど、COLDPLAYの曲調に似てるよね。
激しくはないけど壮大さがあるというか。。
アルバム発売を待って、やっと入手です♪

そういえば最近、またいくつかの新しいアーティストの曲を聴き始めています。
AQUALUNGのような静かな曲から、Good Charlotte、マキシマム・ザ・ホルモンなどパンク、
Dir en greyもまた聴き始めて。
Dirは昔っからコンスタントに聴いてて、
インディーの頃の曲Jealousとか、デビューの頃のSchweinの椅子とかゆらめきとかCageとかコピーしたなぁ。
懐かしい笑
気づいたら、最近のDirはビジュアル系というよりラウドロックのようになってて。
それがまたよくて。

最近、静かな曲を聴きたがる自分と、激しい曲をほしがる自分がいて。
って昔からだけど笑
もともと情緒不安定なのかな・・・

まぁいいや、No music, no life.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです('-'*)
さすがぜっきー先輩。殆どのアーティスト名が分かりません( ̄□ ̄|||)
Dirは「忘却の空」が好きです。池袋ウェストゲートパークつながりですが。
勝手ながら、私のブログにリンク張ってしまいました(−−;
いいですか?
ぺんぺん
2007/03/24 23:16
>ぺんぺんさん
リンクどうもありがとうございます!ぜんぜんOKですよ!
しかし忘却の空はSadsですね、おしい(^^;
ちなみにDirのVo.の京は黒夢のローディーやってたそうな。清春の影響うけてるそうな・・・
↑暗号みたいっすね笑
ぜっきー
2007/03/25 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Radioから 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる