學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラニーノ

<<   作成日時 : 2006/11/03 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

仕事帰りにライブ、というなんとも理想的な放課後?でした。

ウラニーノ。
埼玉発、センチメンタル・ヘボ・ロックバンド。
旧友たちのバンドです。
ヘボなんてことなくて、ほんっとにかっこいいバンドになりました。
缶バッヂもらったよ↓
画像


昨夜の前説、生放送を休んで駆けつけたFM宮崎のディレクターさんでした。
宮崎県、メタル化計画が進んでるらしいよ。
ヘビーメタルシャウトー!凹( ̄□ ̄;)
宮崎のホームセンター(ハンズマン!?)、店内BGMがオジー・オズボーンらしいよ。
・・・ほんとかよ笑

自分なりのライブの聴き方に2スタイルあることがわかってきました。
ひとつは、とにかくはしゃぐ聴き方。
エルレははしゃがずにはいられない笑 汗だく、まるで部活。
よって冬は辛い(^^;

もうひとつは、浸る聴き方。
曲を聴きながら考える。この曲はどうしてできたんだろう、全体の構成がどうなってる、歌詞に含まれる意味、背景。。
プレイヤー一人ひとりを見ながら考える。
あ、間違えたとか・・・( ̄ー ̄)

昨日は、というかウラニーノのライブはいつも、後者の聴き方を取るらしい。(無意識)
なんというか、とても哲学的なんです。言葉では表せないけど、共感できるというかイメージできる。
曲に吸い込まれるって、こういうことなのかもしれません。

それくらいいいバンドです。
インディーコーナーにあります。タワレコにも、ナック5にもあります。
よければ、聞いてみてください。

リンク張っちゃえ〜♪
http://www.uranino.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
突然おじゃましてごめんなさい。ウラニーノ検索していて、つまりウラファンで、のだめ(原作)ファンで、宮崎に住んでいるので、書かずにおれませんでした。ハンズマンまで近所なんです。
つまり、なんかおめでたい私です、ごきげんよう。
an angel ☆
2006/11/11 00:20
>an angel ☆さん
いらっしゃい!書き込みありがとうございます。
ウラニーノ、ほんっとにいいバンドになりましたよね。これからも応援しましょう!まだラジオ聞いたことないんだよな・・・
ディレクターさんはハンズマンとは言ってなかったんですよ。
俺が出張で宮崎に行ったときに多用していたっていう笑 あのあたりにお住まいなんですねぇ!
また来てください(^^)/
ぜっきー
2006/11/12 11:40
ラジオのヘボロックアワーが終わって何か、生きていく張り合いがなくなりましたよ。(うそ、うそ)ずっと、応援してますよ。この頃は、ウラニーノの歌詞カードをつかってパソコンのタイピングの練習をしています。早く、1人前に打てる様になりたいよ。ちょっと、さびしいけど、この頃は寝る前とかによくCDを聞いています。桜並木が好きです。、これからもウラニーノの皆さん頑張ってね、では
こねこ
2007/01/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラニーノ 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる