學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスカジュアル

<<   作成日時 : 2006/10/11 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

での通勤・勤務になってから1週間過ぎました。
職場でも今週からデビューする人もいて笑、作業着の時よりもフロアが華やかになった感じ。

でもビジネスカジュアルの定義って曖昧な印象があって、ジーンズはカジュアル、スーツはビジネス、その中間。。
結局、Yシャツ、チノパン、ジャケットという妥当な格好でここ数日過ごしています。

普段はTシャツ、デニムが多いから、少し幼く見られるんだけど。(いや、ほんとだよ)
電車の中、窓に映る自分の姿を見て、なんか違和感・・・笑

でもチノパンは今まであまりはいていなかったので、着こなし難しい。勉強しなきゃ〜

○今日のこれ
おきにのジャージ笑
Modern Loversってとこの。
普段よく着ます。気軽でいいわ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このジャージを着たゼッキーさんはロシアンマフィアみたいでカコイイ。
千枝
2006/10/12 01:34
マフィアっすか(^^;今度会社に来ていこうかな、なんって。
ぜっきー
2006/10/12 23:31
うちも会社が変わってからドレスコードが改定されました。
基本、ビジネスカジュアルですが、今度のは更に1つ1つ
細かく定義されていて、特に驚いたのが髪の毛の色について。

以前は「相手に不快感を与えない程度」だったのに、
新しいのは色の度合い(No.3〜9)が提示されていました。
しかも写真つき。。。

派遣の人から「UCの髪の毛は規定外じゃない?」と写真を表示した
PCの液晶へむりやり手で頭をグイグイ近づけさせられて比べられました。

近いうちにお世話になっている床屋さんへ相談しに行きます。
UC
2006/10/13 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスカジュアル 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる