學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10th Anniversary

<<   作成日時 : 2006/07/29 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

高校に入ったら絶対ギターをやろうと思い、
高校受験に打ち込んでいた中3の夏。
そのころは親父のアコギで遊んでた。

晴れて高校生になり、ちょうど10年前の今頃、
初めてエレキを大宮に買いに行ったのを思い出しています。
入門向きのギターだったけど毎日磨いて、
部屋にいるときは弾けないのに常に持ってて、
布団に寝転がりながら弾いててそのまま朝になったりして。

毎月27日にGIGSって雑誌と、BANDやろうぜっていう雑誌が発売になって。
待ち遠しくてしょうがなくて。
最初に買った雑誌の表紙はhideとラルクで笑
まだhideも生きてて、ラルクもグレイも売れ出した頃で・・・。

10年経ってうまくなったかといったら、
そりゃ10年前よりは弾けるようになった程度だけど。
僕にとってギターという楽器はパートナーというか、
一番素直に自分を表現できるし、
ストレスも受け取ってくれるし笑、
持ってるだけでCMとかラジオとかとジャムれるし♪、
そんな欠かせないものになりました。

いい趣味を持ててよかった。

10年前に買ったギター。
10年間ありがとう(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます☆
「続ける」って大事だよね!
しげる
2006/07/29 16:30
やべ!泣けてきました。。。
物にも心が宿るっていうし、
きっとギターも学への感謝の気持ちを音色に載せてくれてるんじゃないかな。

カトマサ
2006/07/30 09:18
ぜっきーさんのギターは幸せですね♪
私もかわいがってあげなきゃと思いました^^;
セイ
2006/07/30 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
10th Anniversary 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる