學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやって弾いてたんだい

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

うちの父親は音楽好きだ。
よって、うちにはいろんな楽器がある。
もちろん、すべて安物だけど笑

その中のひとつに、三味線がある。
親がどっかの知り合いからもらってきたものだ。
先週末家にいたら、父親が弾いてるらしく音色が聞こえてきた。
なかなかちゃんと曲になっていた。
もちろん「なんとか節」って言われそうな和な曲(って言葉あるのか?)。

しばらくして、買い物に出かけようとした俺を父親が呼び止めた。

父親「買い物に行くのか?」
俺「あぁ」
父親「三味線の教本買ってきて。チューニングわかんねぇんだ」
俺「・・・」

チューニングめちゃめちゃな三味線で、それっぽい曲をそれなりに奏でる父親。
恐るべし。
そして少し尊敬。

そんな父親は、もう仕事はしていない。学も無い。
でもうちの中は彼が作った発明品だらけだ。
手作りの棚、照明、コップ立てから楽器スタンド・・・
そこらへんの頭でっかちよりよっぽど創造力がある。
実は、もらった三味線もぶっ壊れてた。
ネック(っていうのかな)が折れてたんだよね。
直したのはもちろん彼。

エンジニアリングと音楽好きを継承してくれた事は、心から感謝だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお父さんですね。
直したり、作ったりできるってすごいと思います。
三味線教えてもらったらいかかです?w
セイ
2006/07/05 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうやって弾いてたんだい 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる