學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 河村隆一という男

<<   作成日時 : 2006/06/25 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所あまり軽い話題を書いていなかったので(^^;
軽い話題を・・・というと、音楽の話題になるわけですけど。

今朝「題名の無い音楽会」という番組を見ていたら、
河村隆一が出ていた。
嬉しかった〜久しぶりに動く隆一を見ました。(僕の2006年は、隆一が属する「Tourbillon」というバンドのライブから始まったんだけど。)
河村隆一、という名前のほうが世間一般では通っているよね。
でもLUNA SEA世代の僕からすると、彼は「RYUICHI」なんです笑

LUNA SEAは2000年に解散。
その数年前からソロ活動を始めました。
ソロだのバンドだの、といっていた頃は、河村隆一かRYUICHIかでもめたこともあったっけ。
今はそんなの愚問。
すっごい声がよくなった。これは生で聞くとわかる。動きは若干きもい笑
でも今や、彼は本物のシンガーであり、ミュージシャンであり、アーティストとなったと思います。

すごいのは彼だけでなく、
LUNA SEAの他のメンバーは、今もみんな音楽の道で活躍してる。
ボーカリストとして、ギタリストとして、ベーシストとして、ドラマーとして、
バンドという括りなど飛び越えて、ひとりひとりが「ミュージシャン」として生きている。
ここがすごいところ。
好きだったバンドはいくつもあるけど、どうかな、“そのバンドの”ギタリスト、になってる気がする。

これってみんなに、もちろん自分にも言えるのかな、と考える。
“サッカープレイヤーの”中田。
“ベースボールプレイヤーの”イチロー。
“落語家の”歌丸です。
など。
真のエンジニア、目指したい。

ちなみに、河村隆一は来年でソロ活動10周年。
ということは、10年前のLUNA SEAは横浜スタジアム・東京ドームをいっぱいにしていた。
今の俺の歳じゃん。
もうすでに結果を残していた。
見事に1人のバンドキッズを虜にしたように、カリスマ性をバンバン振りまいていたのです。
もっともっと仕事に真剣にならなきゃ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河村隆一という男 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる