學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in BARCA!!-2

<<   作成日時 : 2006/06/03 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日。久しぶりにオフです。
GW前の4月下旬からずっと、何かしらの予定が入っていて、
休みの日も家にいない日が続いていました。。
部屋はすごいことになり、服もすごいことになり、
体力的にも若干疲れており。。

久しぶりにのんびり寝て、掃除して、部屋整理して、ギター弾いて。
ふぅ、といった感じです笑

さて、バルサ2日目。
(あ、もう旅行から1ヵ月経ってしまいました(^^; )

この日はバルセロナ観光です。

相変わらず強烈な日差し。
ホテルからサグラダ・ファミリアまで歩きました。

お!見えたぞ!
画像


目の前まできました!
圧巻です・・・
画像


これは裏側。ん、こっちが正面かな??
なんか生き物みたいですね(^^;
画像


これを昇ります。もちろん徒歩で。
螺旋階段です。
これも生き物みたい。って触手みたいでしょ(^^;
画像


上からの眺め、最高でした。
画像


ここのお土産屋さんでは日本人の方が働いていました。
バルセロナはここ数年でだいぶ治安が回復したそうです。
以前は町中がゴミ箱状態、夜なんか首絞め強盗などあったそう。
遠方で働いている同じ日本人。元気でがんばってほしいです。

さて、ここから徒歩で、また地中海まで進みました。
5月だけど、すでに海水浴シーズンのバルサ。
強烈な日差しで、私も日焼けでした(^^;
地中海のビーチもとてもきれいでした!
画像


誰かが作った砂のお城。
画像


おなかがすいたので、まだ食べていないバルセロナといえば!の料理。
レストランを探してパエリアを食べました!
魚介や鶏肉(っぽい肉)が入ったミックスパエリア。
もしかしたらウサギの肉かも、という結論に。
普通に食用があるんだって。ちょっとかわいそう。
・・・とにかくうまかったぞー!
画像


そして、この日めったに無い出来事が!
前日試合を見たFCバルセロナの優勝パレードが行われるとのこと!
まじ!
まじでー!
ホテルに帰ってパレードコースをチェック。
出発!
大通りに人が集まってきました。
街中にはクラクションが鳴り響きました。
すごい人です。
交通整備が始まる前に、人があふれて車を止めてます(^^;
もはや路線バスなんか動けません!
とにかく、一見パニック状態です笑
画像

画像


パレードが来ました!
先頭は白バイでなく、馬!
画像


その後ろに!
選手が乗った二階建てバス!
目の前にロナウジーニョ!!その距離2m程度!!
ありえない・・・(T-T)うれし泣きです。
画像


とにかく街中パニック、自分もパニック。
同行者1名とはぐれたけど、結局ホテルに無事に戻ってきました。

そして、この日はバルセロナ最後の夜。
念願かなって、フラメンコを見に行くことに。
開演時間が迫って、かなり走ったよね(^^;
でも、すっごいよかった。
ダンサーはもちろんだけど、フラメンコギターかっこよすぎ♪
こんな奏法もあるんだよね、今後の目標が見つかった感じです。
画像

画像


ここからも歩いて帰りました(^^;
足が棒です。
ホテルについて、この日は飲んだよねぇ。
ピスタチオ喰いながらいろいろ語ったねぇ笑
次の日の朝、ベッドの下、殻だらけだったねぇ(^^;

バルサ2日目の夜=旅行最後の夜が更けていきます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in BARCA!!-2 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる