學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in BARCA!!-1

<<   作成日時 : 2006/05/30 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週の始まり月曜日。
ここの所、寝に帰ってくるような生活が続いています。
それだけ充実しているのかもだけど。
ONとOFF、めりはりをつけて仕事したいものです。

さて、今回からバルセロナ滞在の記録。

パリのシャルル・ド・ゴール空港から1時間半くらいのフライトでバルセロナに着陸。
羽田-九州くらいかな。
ホテルまでタクシーに乗って移動。
なんかかっこいいバンドサウンドだった記憶が・・・
タクシーの兄ちゃんに「ねぇねぇ、なんてバンド?」って聞けるほどのスキルも無く(^^;

この日はホテルにチェックイン、周辺をぶらぶら歩いて、
BARに入りました。
このときなんだか機嫌が悪くて、同行者に当り散らしていた気が・・・。
ごめんね、おなかすいてたんだ。
だって、おなかすくと機嫌悪くなるでしょ?
みんな同じだよね?ねぇ?

・・・まじですみませんでした。

その日はのんびり就寝。
次の日の朝、スペインの朝日です。強烈な紫外線笑
画像


ホテルはディアゴナル大通りという通りに面してた。
結構大きな通りで、ヴィトンとかヴェルサーチとか、最近国内にも増えてきたZARA(女の子ならわかるかも?)なんかもありました。
その通りをぶらぶら。

画像

これは世界遺産のカザ・ミラ。
ガウディの晩年の作品だって。
集合住宅、つまりアパートとかマンションの類。
中には入らなかったけど、概観のアーチを見てみてもおもしろい建造物です。

更にぶらぶら。
画像

これおもしろかったから撮った。
多分addressを示してるんだろうけど、「るる」に見えません??笑

画像

その近くのオープンカフェのいす。「nono」って書かれてる。
スペイン語でも「いいえ」は「No(ノ)」。
「はい」は「Si(シ)」。
「シー、おーれたちはいつでぇもー」のSi。覚えましたね笑

更に歩いてついに地中海!
画像

コロンブスの塔です。
画像

とにかく暑い!焼けました。

そこからは地下鉄で移動。
このスタジアム、カンプ・ノウです。
画像

そう、FCバルセロナのホームスタジアムです!
ブラジル代表のロナウジーニョ在籍です!
今期リーガエスパニョーラ優勝です!
なんと!
画像

ロナウジーニョの車です!びっくり。。
もちろん試合も観戦。
FCバルセロナvsエスパニョール。バルセロナダービーです。
レッズvsアルティージャみたいな感じです。
結果はFCバルセロナが2-1で勝利。ロナウジーニョも決めたよ!
真ん中がロナウジーニョ。
画像

優勝セレモニーもあり、大興奮でした(≧▽≦)
幹事さま、チケット取ってくれてありがとう!

はしゃぎすぎた上、カンプ・ノウから徒歩でホテルへ。
疲れも絶頂でしたが、部屋飲みしてから寝ました。
この夜が一番のんびりできたのかな、もしかすると。
あ、そうでもないな。。

BARCA1日目終了ですzzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in BARCA!!-1 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる