學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in Paris-3

<<   作成日時 : 2006/05/26 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Part3です。

パリ2日目。

この日は足を伸ばして、世界遺産のモン・サン=ミシェルへ。
モンパルナス駅から国鉄で2時間、さらにバスで2時間。
チケット買うのに一苦労、朝から猛ダッシュだったねぇ・・・

サン・マロ湾(海ね)の島に建てられている修道院。カトリック系かな?
無宗教だけど、この旅で一番見たかった場所。
画像

画像


海にこの建物が浮かんでる、そんな景色ってどうなんだろう。。
うちらが行ったときは引き潮時間で、周辺を歩けた。
もちろん貝もいたよ。
画像


そうそう、ここ入口近くのレストランが巨大オムレツで有名。
そこに入ったら、某元総理大臣がお食事されていました!
さ、さすがGW笑
結局高かったのでここでは食べませんでした(^^;

パリに戻ってきて、夕方からエッフェル塔へ。
ここもきれいだったなぁ〜
東京で言うと、まさに東京タワー。まぁ似たようなかんじかな笑
でも眺めはやっぱりパリ。
画像

22時ぴったりから10分間、ピカピカしてた。
画像


そして、最後にノートルダム寺院へ。
中には入れないので、外からみた。
こんな建造物が街中にあるなんて・・・すばらしい。
画像


3日目はこの後、繁華街っぽいところで夕食を食べ、ホテルへ戻りました。
結局この日も歩きつかれ、みんなベッドに倒れこんで就寝。。。
なかなか体育会系な旅でした笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の写真凄くいい感じだ♪
なんだか絵に描いたような光景だねぇ☆ミ
hidelyn
2006/05/26 22:10
修道院いいですね〜
あまりの空の青さに吸い寄せられます。
修道院の周りを包む空の移り変わりの様子を
一日中見てたいですね〜
ちょっとラピュタを彷彿とさせますw
セイ
2006/05/31 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in Paris-3 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる