學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in Paris-2

<<   作成日時 : 2006/05/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか更新できない。。
「忙しいから」って社会人の都合のいい言い訳でしょうか苦笑

というわけで、Part2です。

朝のルーブルを散歩し、確かその後は朝食。
最近国内にも出展しているパン屋さん「PAUL」で。
小銭無くて店員は不機嫌だった(^^;

その後ルーブルに戻って館内を見学。
モナリザはもちろん、ミロのヴィーナス、ハムラビ法典など有名どころをピックアップ。
やはり美術館は時間に余裕持ちたかった。。
写真撮影はできたけど(モナリザ除く)、公開は自粛します。

次は凱旋門。
パリといえば!な感じですが、街中にそびえる建造物と、
それに続くシャンゼリゼ通りにやっぱり圧巻。
画像

画像


地下鉄で足を伸ばし、
サッカースタジアムまでいきました。
このスタジアム、98年のワールドカップのときに建設されたもの。
つい先日、UEFAのチャンピオンズリーグ決勝戦、FCバルセロナvsアーセナルが行われた場所!おめでとうBARCA!!
スタジアムツアーに参加して、ピッチまで降りられました涙
画像

画像


さて、まだ1日目です。
疲れているのはわかっているが、行ってしまいました。
ヴェルサイユ宮殿まで。
ルイ14世が建設した宮殿。とにかく広い。そしてきれい。
画像


・・・しかしこの時点で、全員疲労の色が濃い。
みんなが不機嫌笑
もう帰ろうよ〜ってなって、ホテルへ戻りました。
ちょっとがんばりすぎたね。

長い長い1日目が終わりました。
夕食はホテルの近くのレストラン。
コース頼んだけど、前菜のサラダがやたら多かった覚えがあります。
確かに鴨肉入ってたけどさ。
その後スーパーに行って、水やらチーズやら買って部屋に戻る。
そのまま倒れこむ。
次の朝笑
チーズがあったことに気づく(3日目にゴミ箱行き)。

最終日までブログで書き終わるのはいつになることやら笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in Paris-2 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる