學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in Paris-1

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ということで、ものすっごく更新が空いてしまいました。
・・・というかどなたかまだ読んでいただいてるんでしょうか(^^;
申し訳ないです。。
タイトルの通り、GWに旅行に行ってきました。
帰国後すぐ仕事でへばり、
土日もなんだかんだ外出でへばり。
・・・記憶が薄れる前に、ブログに残していきます。

ということで第1回目。

5/2、終業と同時に会社を飛び出し、タクシー→京成で成田へ。
空港はGWの出国ラッシュなんか微塵も感じさせず、人っ子一人、というと大げさだけど、
とにかく人がいない。
なぜなら、その日成田発の最終便だったようで。
あんなに静かな成田空港はむしろ気味が悪かったです。

13時間(くらい)のフライトで、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ着陸。
現地時間は朝の4:30。
タクシーでホテル、荷物を置いて早速観光へ。この時点で6時前。
街中も人はいません。
しかし!あこがれていたヨーロッパの街並み。
いいよ、パリ。
画像


早速地下鉄に乗ってシテ島方面へ。
とにかく歩いたな〜街を。暗い街を。
だんだん明るくなってきたところで、着きました。
セーヌ川。すっごいきれいな眺め。ひんやりとした空気。人もまばら。最高でした。
画像


更に歩きます。
去年から話題のダ・ヴィンチ・コード。その舞台です。
ルーブル美術館。この時点ではまだ開館前だったけど、敷地内には入れました(もちろん後に入館)。
早朝のルーブル、まるで「美の巨人」でも見ているかのようでした。
中庭の噴水、街灯の足、門の淵。。建物自体が芸術品。
写真は有名なピラミッド。ここが美術館の中央入口。
画像


敷地内にはミニ凱旋門。
シャルル・ド・ゴール広場にあるあの有名な凱旋門を作る前に、
ナポレオンが最初に作った凱旋門とのこと。
画像


・・・というわけで、この時点で、パリに到着して3時間くらいしか経っていません。
続きは後日。

このねた、当分続きそうです笑
読んでいただけている方、お楽しみに(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜&お疲れさまです。
写真、すごいですね〜。あまりの風景のきれいさに見とれてしまう。。。
実際のその場の空気を味わってみたいです。
続き、楽しみにしてますね〜^^
セイ
2006/05/19 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in Paris-1 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる