學舎〜マナビヤ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブレポ

<<   作成日時 : 2006/04/16 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すでにご存知の方はいると思いますが笑、
ライブが大好きな私です。
閉鎖的な空間で大きい音出すから、
音(特に低音)が“玉”になって飛んでくる。
バンドやってる人は、この感覚わかってもらえると思います笑

基本Rock or Punkなんだけど、昨日はずっと行ってみたかった一青窈のライブに行ってきた。
音楽は雑食なんで笑
すでに知ってたけど、すっごいきれいな声だった。
思わず聞き入っちゃった。
照明も映像も凝ってた。
ぴょんぴょん飛び跳ねるライブが多いけど、落ち着いたライブもいいよね。

・・・しかし!となりに座ってたこども連れの家族。
始まる前はこどもが落ち着かなくて、まぁそれはしょうがないと思ったわけですけど。
落ち着かないのはおやじのほう。
演奏中なのにこどもを叩く叩く。
嬉しさの表現なのか、こどもがじっとしていないことにいらだっていたのかわからないけど、
叩くのはよくないでしょ。
大人になりきれない大人。
って歌詞がSOPHIAの曲であったような。

そして、昨日のライブにはおみやげがあった。
画像

くちなしの苗木。
一青窈からお客さんへのプレゼントでした。
もうつぼみが開きそうだけど、60年くらい?いきるらしい。
庭に植えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログが変わってててびっくりしましたよ^^;
一青窈のライブいいですね〜、あの声を生で聞いてみたい!
おみやげに植物ってのも一青窈らしくていいですねw
セイ
2006/04/16 15:38
>セイちゃん
急に変更しちゃいました(^^;
今後とも宜しく!
DEPAPEPEのライブが6月に関東であるんだ〜チケットとれるかなぁ。。
ぜっきー
2006/04/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブレポ 學舎〜マナビヤ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる